その他

転勤族主婦の不安感

Before

32才女性

この春に関東から転居されたこの女性は、まだ幼い子供を抱えながら来店されました。
すでに子供は二人授かりましたが、ご主人が転勤族であり、慣れない土地での生活は大変だと言います。
とにかく「頼れる人がいない」ことが不安でたまらないと言います。
自分がどうかなったら子供を見てくれる人がない、それを考えると夜も眠れないといいます。
いつも子供を抱えているため、肩こり・腰痛がひどく、二便の調子も滞りがちでした。

before

After

産後の肥立ちが悪かったのか、体内の「血・津液」が足りていません。
そのため焦燥感やイライラ・不安が出ているようなので、潤す漢方薬をお勧めしました。
翌月には便秘が改善、同時に肩こりのぼせが楽になり、よく眠れるようになったといいます。
精神的にはまだ不安定でしたので、続けてもらいました。

くすり天龍堂の先生の声

after

先生から一言

産後クライシスという言葉が話題になりましたが、まさにこの女性のような背景があればどのご夫婦でも起こりうることだと思います。
産後の養生だけは欠かさずして頂きたいものです。

TEL:053-465-8481
住所:静岡県浜松市東区小池町2655-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品